夏休みの思い出

9月になり、どこも新学期が始まったのでしょうか。

今年の夏休みは子どもと何してたかな?と振り返ってみたので、今日は、その話です。

 

 

夏休みの定番、「となりのトトロ」を今年も金曜ロードショーでやっていましたよね。

 

毎年の定番なんでしょうか。

 

今までは、寝る時間だから無理だねと録画して見ていました。

 

ところが今年は、夏休みなんだからたまには起きて見てもいいよね?と言われ、すぐに寝られる準備が出来てたら特別にOKと言う事に。

^_^

 

子どもは張り切って準備し、ギリギリセーフでテレビの前へ。

 

ポップコーン作って〜♪

と言われ、確かに映画にはポップコーンか

と思い、塩バターポップコーンを作成。

 

準備万端です。

f:id:panda_blue:20200829235726j:image

 

その後、部屋の明かりを少し暗くして更に映画館気分を満喫していました。

 

薄暗い部屋。

ワクワクしますよね。

 

お家で映画館。

しかも今回は夜更かし付き。

 

楽しいですよね。

^_^

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ