多肉植物が少しだけ焦げました💧

毎日暑いですね〜💦

 

我が家の多肉植物は南側に大きな木がある棚に置いてあるので、昼間の日差しが少し遮られます。

なので、特別な遮光はせずに様子を見ているんですが、さすがに日差しがきつかったようで少し前から多肉植物が焦げてきました💧

 

これ以上進んだらまずいなと思っていたのですが、ここ数日は焼け具合が進んでいないので、なんとか持ちこたえているようです。

 

一番葉焼けが目立つのは黄麗です。

f:id:panda_blue:20200823161944j:image

葉の先端部分が焼けてしまいました。

明るい色の葉の方が焼けやすいんですかね?

トーストの様な焼け方です。

 

寄せ植えにしているうちの何種類かの葉の先端がポチッと焦げ茶色に焼けています。

f:id:panda_blue:20200823161954j:image

とがっている部分は焼けやすいようですね。

色が変わったのは焼けた場所だけで、そこからダメージが広がってはいないようなので、今のところは大丈夫そうですね。

 

お日様が全然出ないと徒長するし、当たり過ぎれば葉焼けするしでなかなか難しいですね。σ(^_^;)

 

遮光はせずに、棚の場所で多肉ごとに合う日当たりを調節していきたいと思っています。

 

まだまだ暑いですが、夏至から2ヶ月が経ちました。

お日様はだいぶ低くなってきています。

もうちょっとの我慢ですね。

 

また報告します。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ