DAISO(ダイソー)のジョイントラックの話

植物を育てるのにちょうどいい小さめの棚をずっと探していました。

 

丈夫で、植物にお日様が良く当たるように奥行きがそんなになく、安いラックは無いかな〜と思っていました。

 

そして少し前についに私にちょうどいい棚をDAISOで見つけたんです!

٩( ᐛ )و ♪

 

ジョイントラックシリーズの白い「転び止め棚」です。

 

DAISOのジョイントラックは棚板が300円+税の物ばかりだったんですが、

この棚板はなんと100円+税なんです!

(((o(*゚▽゚*)o))) ♡

 

なので、棚板が2枚の棚を組み立てるのに必要なパーツを全て揃えても800円+税なんです。

f:id:panda_blue:20200725222412j:image

パーツを全て並べるとこんな感じです。

組み立ててみます。

f:id:panda_blue:20200725222525j:image

こんなスチールラックが出来上がります。

棚板のサイズは横幅30cm×奥行15cmです。

高さはポールの長さによりますが、写真の棚は高さ47cmです。

 

千円しないでスチールラックが手に入るなんて凄くないですか?

 

延長用ポールもあるので、もっと高さのある棚を作ったり、棚を追加する事は出来ます。

 

しかも、この棚板は「転び止め棚」なんです。

f:id:panda_blue:20200725222613j:image

棚板がカゴの様に凹んでいます。

植物の鉢を置く時に、落ちる心配をしないで棚の端ギリギリまで置く事が出来ます。

(*^ω^*)

 

実際に多肉植物を置いてみるとこんな感じになります。

f:id:panda_blue:20200725223539j:image

小さめの多肉植物の鉢が多い私にはぴったりです。

しかも、うちの玄関前の階段のステップ1段の奥行きがちょうど30cmなので、階段にも棚を置く事ができます。

まさにシンデレラフィット!(*^ω^*)

 

棚板が100円+税の仲間には黒もありましたし、シルバーの普通の棚板のタイプもあります。

 

私は外に置いて使っていますが、室内の窓際で植物を育てるのにもちょうどいいと思います。 

 

私の記事を読んでくださっている方々には植物を育てている方も多いので、紹介してみました。

 

オススメです(*^ω^*)  

  

 

ブログランキング・にほんブログ村へ