赤花クーペリーの花が咲きました( ^ω^ )

寄せ植えに入っているクーペリーの花が咲きました。

f:id:panda_blue:20200806144414j:image

小さい花です。

真っ赤で可愛いですね〜♡

寄せ植えのアクセントにピッタリです。

 

カット芽を挿したんですが、花の部分でもこのまま根付いて育ってくれるんですかね?

クーペリーは初めてなので、興味津々です。

 

Σ(-᷅_-᷄๑) !

この小ささは!

 

マクロレンズの出番ですね。

٩( ᐛ )و  ♪

 

まずは低倍率で。

f:id:panda_blue:20200806195955j:image

普通のレンズと違ってまわりがぼやけるのがいい感じですね。

雰囲気が出ます。

 

倍率をあげます。

f:id:panda_blue:20200806200011j:image

花びらの濃いピンクのラインがはっきりと見えます。

花びらの外側に色が入っているんですね。

横から見るとベルの形になっています。

 

f:id:panda_blue:20200806200015j:image

茎まで真っ赤です。

ガクの周りに毛が生えているんですね〜。

毛は透明です。

おしべの花粉の粒々もわかりますね。

 

f:id:panda_blue:20200806195939j:image

花の奥にピントを合わせてみます。

めしべが5つに分かれているのがわかります。

ニンニクみたいな形ですね〜( ^ω^ )

 

蕾です。

f:id:panda_blue:20200806195943j:image

色が濃くて綺麗です。

まだまだたくさん咲きそうですね。

楽しみです。

 

また報告します( ̄^ ̄)ゞ 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ