コノフィツムの脱皮が順調です。(*^ω^*)

コノフィツムのアルバです。

f:id:panda_blue:20200806013726j:image

だいぶ脱皮が進んで、新しい株が出てきました。

 

少し前は皮が瑞々しいままでなかなか乾燥しないので蒸れないか心配していましたが、ここに来てどんどん乾燥が進み、私のイメージした脱皮に近づいてきました。٩( ᐛ )و ♪


f:id:panda_blue:20200806013731j:image

皮が茶色く乾燥しています。

新しい株がしっかりとでてきました。

ひとつの株から2株出てきています。

順調ですね〜♡

 

脱皮してもひとつしか出てこないのかと心配していた株も、脱皮が進んだら小さいもうひとつの株が出てきました。
f:id:panda_blue:20200806013734j:image

ちゃんとふたつになりました。

小さくて可愛いです。

これからちゃんと大きくなりますかね?

 

∑(゚Д゚)!

f:id:panda_blue:20200806013738j:image

この株は脱皮してもひとつしか出てきていません💧

こんな事もあるんですね…。

増えるために脱皮するわけでは無いんですかね?

 

そして脱皮が終わりそうな株がある一方で、

まだ脱皮が始まっていない株もあります。

真ん中の株です。

f:id:panda_blue:20200806013742j:image

このまま割れずに乾燥して、皮がはがれていくパターンになるんですかね?

中身はちゃんと入っていそうですが…。

 

なかなか皮が乾燥しないので心配していましたが、まさかの梅雨の時期に乾燥してきました。

 

このまま乾かし気味に育てて様子を見ていきたいと思います。

 

ところでいつ脱皮が終わるんですかね?

脱皮が4月に始まったので、もう4ヶ月になります。

長いなあ…σ(^_^;)

 

でも、あと少しですね。

がんばれ~!*\(^o^)/*

 

また報告します。

( ̄^ ̄)ゞ

  

 

ブログランキング・にほんブログ村へ