「光る泥だんご」に色をつけてみました。

「光る泥だんご」が乾きました。

٩( ᐛ )و ♪

 

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、土が乾いて白くなりました。

相変わらずピカピカです。(*^ω^*)

 

そのままでもなかなかいい感じなんですが、油性ペンで絵を描く事が出来るようなので、せっかくならと、チャレンジしてみることにしましした。

 

泥だんごに油性ペンで何かを描くなんて全く想像がつきません。

 

本当に描けるんでしょうか…?

 

せっかくピカピカになったのにボロボロになりそうじゃないですか?

 

 

まずは子どもからチャレンジです。

 

( ̄^ ̄)ゞ

やってみます。

 

わーっ、描けるけど難しい!

だそうです。

 

f:id:panda_blue:20200726213830j:image

女の子の顔になりました。

 

さすがにゆっくり描くわけにはいかず、難しかったようですが、普通に絵が描けるんですね〜。

 

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

「光る泥だんご」なんかすごいです!

 

 

次は私の番です。

 

どうしましょうか。

 

私は丸いものに絵を上手く描ける自信が無かったので、色をつけてみる事にしました。

 

どうする?

何色が好き?

惑星っぽいから、青くして地球?

などと、色々と相談しましたが、月っぽくしようという事で、黄色くする事にしました。

(月なので惑星じゃなくて衛星ですね)

 

表面が削れないように素早く油性ペンを動かして少しずつ全体を塗ります。

泥だんごなのに不思議と普通に塗れます。

変な感じです。

 

完成しました。

f:id:panda_blue:20200726213842j:image

いかがでしょうか。

月っぽく見えますかね?

 

まさか泥だんごに油性ペンで色をつけられるとは。

しかも色をつけてもピカピカのままです。

 

本当に「光る泥だんご」って不思議ですね〜。

大人がハマるんじゃないでしょうか。

 

海外では「Hikaru Dorodango」や「Dorodango Ball」という呼び方でアートとして扱われている様です。

確かに宝石や惑星っぽい雰囲気があるので、作り込むとすごく美しい作品になりそうです。

 

皆さんにも是非作ってみて欲しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ