百均の携帯用マクロレンズで多肉植物を撮ってみました

最近購入した百均の携帯用マクロレンズ

どう使ったら面白い写真が撮れるのかまだよくわからないので、とりあえずうちにある多肉植物を拡大して撮ってみました。

 

まずは、グラウクムです。

f:id:panda_blue:20200725235310j:image

 

マクロレンズで撮影します。

f:id:panda_blue:20200725235307j:image

拡大し過ぎるとよくわからなくなってしまったので、拡大率は低くしました。

ウォーターマークがなんとか写りました。

粉の感じがわかります。

ピントが難しいです💧

 

黒法師です。

f:id:panda_blue:20200725235322j:image

 

マクロレンズで撮影します。

f:id:panda_blue:20200725235317j:image

葉の周りに生えている毛の様なトゲトゲがよくわかります。結構鋭いです。

この部分は透明なんですね〜(*^ω^*)

拡大するとちょっと昆虫っぽくないですか?

 

レッドベリーです。

f:id:panda_blue:20200725235326j:image

 

マクロレンズで撮影します。

f:id:panda_blue:20200725235329j:image

拡大率低めに撮ってみました。

周りがぼやけていい感じです。


f:id:panda_blue:20200725235314j:image

最大の倍率です。

雨で濡れていたので、水が溜まっているのがわかります。

ピカピカです。

 

マクロレンズ多肉植物を撮ってみましたが、拡大する事で黒法師の葉に生えている毛が透明なのがわかったり、ピントの合う範囲が狭いので周りがぼやけて雰囲気が出たりと使い方によって面白い写真が撮れそうなのがわかりました。

ベタですが、水滴とか撮ったら綺麗かもしれないですね〜。

 

また何か撮ったら報告しますね(*^ω^*)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ