多肉植物とチビカマキリ。

最近、雨か曇りの日ばかりですね。

ジメジメ蒸し蒸し困ります。

大雨も心配ですしね。

皆さんの所は大丈夫ですか?

 

最近、多肉を置いてある棚にチビカマキリが住みついているようです。

 

今日はその報告です。

 

目次

 

 

7/8

 

多肉植物の様子を見に、いつものように多肉植物が置いてある棚に行くと、小さいカマキリが「リトルゼム」のそばをウロウロしていました。

f:id:panda_blue:20200714195146j:image

どこから来たんでしょうか?

 

7/10

 

2日後、まだいました。
f:id:panda_blue:20200714195151j:image

場所は少し移動していますが、やっぱり多肉植物の棚にいます。

今日は、完全に緑色になった「火祭り」のそばにいました。

この棚が気に入ったんですかね?

 

7/12

 

最初に出会ってから4日後。

今日は乙女心の所にいます。

f:id:panda_blue:20200714195141j:image

ずっといるようですが、ここでエサは取れるんですかね?

虫をとってくれるならありがたいですが。

 

7/14

 

6日後。

今日もいました。

f:id:panda_blue:20200714195137j:image

また少し場所移動し、花芽が育って来ている品種不明多肉の上にいました。

色々な多肉植物の所を巡りながら暮らしているようです。

今日は写真奥にある「霧の朝」の花見でもしてるんでしょうか。(^-^)

 

最後に

 

初めてチビカマキリを見つけてから6日が経ちました。

見るたびに少しずつ移動していますが、ずっと多肉植物の棚にいるようです。

 

もしかしたら私が気が付かなかっただけでもっと前からいたのかもしれませんね。

 

また見かけたら報告します。(^ ^)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ