写真を撮ってみました「昆虫編」〜百均携帯用マクロレンズ〜

今までにCan☆Doの携帯用マクロレンズ多肉植物の「葉」や「花」を撮影してみました。

今回は「花編」の撮影をしていた時にちょうどふらっと現れたチビカマキリ(以前と比べるとだいぶ大きくなりましたが…)を撮影してみました。

 

昆虫が苦手な方はご注意下さいm(_ _)m

 

目次

 

チビカマキリ登場

  

マクロレンズで花を撮っていた所、何やら視線を感じました。

見上げてみると少し大きくなったチビカマキリかこっちをジーっと見ています。

f:id:panda_blue:20200729032831j:image

 

まずは普通に撮影してみました。

f:id:panda_blue:20200729032836j:image

 チビカマキリと呼ぶにはもう無理がありますかね…。

しっかりと大人になりました。

かっこいいですね。

 

マクロレンズをつけて撮影してみます。

 

f:id:panda_blue:20200729032813j:image

おーっ♪

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

なかなかの迫力です。

 

横顔。
f:id:panda_blue:20200729032816j:image

結構本格的に撮れますね〜。

怖いです💧

まさに虫メガネでのぞいた世界ですね。

 

顔ばかりではつまらないので、

倍率を低くしてみます。
f:id:panda_blue:20200729032828j:image

ずっとカメラをすぐそばまで近づけていたので、ついに怒られてしまいました💧

写真はカメラに向かってカマを振り回している所です。

 

マクロレンズをつけたまま動画も撮ってみました。インスタグラムの3枚目に投稿しましたので、よかったらご覧ください。↓↓

https://www.instagram.com/p/CDP_HRHgrj4/?igshid=1rlapltgj8otb

 

怒らせちゃってごめんなさい。

撮影はもう終わりにします。

m(_ _)m

 

 

まとめ

 

マクロレンズで撮影すると、虫メガネでのぞいたような世界を撮影することができました。

思っていたより歪みもなく、ちゃんとした写真になったので、ちょっと驚きました。

 

学生時代に課題のスケッチをするために、ルーペで昆虫を観察したのを思い出しました💧

撮りすぎるとアップの顔が夢に出てきそうです。σ(^_^;)

 

次は何を撮ろうかなあ。

 

また報告しますね。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ