「#虹の玉チャレンジ」に参加しました。

こんにちは。

今回は「#虹の玉チャレンジ」について書きたいと思います。

 

f:id:panda_blue:20200708210856j:image

虹の玉です。

 

目次

 

 

虹の玉チャレンジって?

 

虹の玉チャレンジは、多肉植物の生産者である

いちかわふぁ〜むさんが企画したチャレンジです。

 

1株の虹の玉を今年の年末までにどれだけ増やせるかやってみよう!

#虹の玉チャレンジ

 

というものです。

 

虹の玉チャレンジに興味がある方はこちらで詳しいチャレンジ内容を確認してみてください。

 

インスタグラムはこちらから↓

Login • Instagram

 

YouTubeはこちらから↓

https://m.youtube.com/watch?v=L1Dn-cRr1EY

 

虹の玉を増やした事はありますが、期限を決めてなるべく増やすなんて事はやった事がありません。

 

面白そう!と思い、早速チャレンジしてみる事にしました。

 

インスタグラムにこの企画があげられたのは5/23のようなので、スタートが少し遅れてしまいましたが、いつからでも参加OKのようなので。^_^

 

 

私の参加までの道のり

 

 

虹の玉チャレンジを知る 

 

フォローしている方のブログを見ていたら、「虹の玉チャレンジ」を紹介していました。

面白そう!参加してみたい!と思い、YouTubeでチャレンジの内容を確認しました。

 

 

インスタグラム

 

参加者は「#虹の玉チャレンジ」をつけてインスタグラムで経過を報告し合うようです。

(T_T)

 

私はインスタグラムをやった事がありません。

 

というより、私はやらない!と思って今まで来ました。

…どうしようかな。

(ー ー;)

 

結局、この為だけに、インスタグラム始めました。

-_-b

 

 

虹の玉の植え付け 

 

あとは、実際に虹の玉を植え付けるだけです。

 

チャレンジスタート!

٩( ᐛ )و ♪

 

虹の玉をカットします。

 

鉢に土を入れます。

元肥としてマグァンプKを少しいれてみました。)

 

土に虹の玉を挿します。

 

完成です!

f:id:panda_blue:20200708191558j:image

鉢はダイソーで購入したものです。

底に釘で穴をいくつか開けて水が抜けるようにしました。

 

しばらくこのままにするか、水をあげるか悩みましたが、メネデール(最近手に入れた芽や根が出やすくなるらしい活力剤)を100倍に薄めた液を水代わりにあげてみました。

 

このまま風通しの良い日向に置き、発根を待ちたいと思います。

 

 

インスタグラムに投稿する 

 

虹の玉チャレンジに公式に参加するために投稿しないといけません。

 

さっきの虹の玉を植え付けた写真に#虹の玉チャレンジをつけて初投稿です。

 

ポチッ。

…? 

多分出来ました。

 

祝初投稿。*\(^o^)/*

 

私のインスタグラムはこちらです。↓

Login • Instagram

 

ちゃんと投稿されているはずです💦

よかったらチェックしてみて下さい。

 

正直私はまだよくわかっていません。

 

 

最後に 

 

今回面白そうな企画を知り、そこからまさかのインスタグラム開設となりましたσ(^_^;)

人生何が転機になるかわからないもんですね。

私はインスタグラムなんて一生やらないものだと思っていた人だったので。

 

せっかく始めたので、虹の玉チャレンジの投稿をぼちぼちしていこうと思います。

よかったらチェックしに来て下さい。

あ、こんな時はフォローお願いしますって言うんですかね?

 

とりあえず、

#虹の玉チャレンジ頑張ります!

 

どの位増やせるかなあ。

 

興味を持たれた方は是非一緒にやりましょう!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ