紅小町…ちゃん?

私に名前を勘違いされたまましばらく育てられ、

花で「紅小町」だと教えてくれたこのサボテン。

f:id:panda_blue:20200626160618j:image

この春の成長で、ずーっと植えっぱなしにしていた鉢とのバランスがあまりにも悪くなって倒れそうな感じに💧

さすがにこのままだと危ないので、他の蕾がまだ小さい今しかないと、ちょっとだけ大きい鉢にほぼそのまま移動しました。

変な時期にごめんなさい。昨年のうちに植え替えなかった私が悪いんです。m(_ _)m

と心の中で謝りながら小さい鉢から抜き、根に触らないようにそのまま新しい鉢に入れ、まわりに土を追加するという引越し作業を済ませました。

とりあえず安定し、倒れなくなったので、ひと安心です。

ただ、サボテンからすれば、

花を咲かせようと一生懸命頑張ってるこの時期に何するんだー!

という感じですよね。

ごめんなさい。

ただ、根のまわりに新しい土が少し増えたのはいい事なはず!と自分に言い聞かせ、後は根にダメージがない事を祈るばかりです。

 

そして、鉢を引越ししてからしばらく沈黙が続いたので、大丈夫かな〜?と心配していましたが、ついに活動を再開してくれました!

 

蕾が2つ育ってきています。

f:id:panda_blue:20200626153015j:image

よかった、元気になったんだね〜と近づこうとすると、

何やら視線を感じます。

 

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

こっちを見てる…。


f:id:panda_blue:20200626153019j:image

まだ小さい蕾が2つ、ちょうど目のようにこっちを見ています。

しかも、ふくらんできた蕾がちょうど動物の耳の様で、キャラクターでいうとちょうどミッキーのような感じになっています。

ゆるキャラにいそうな感じですね。

「紅小町ちゃん」とか。

 

普段なら、可愛い〜♡と無邪気に喜ぶ所ですが、ここのところ紅小町に対して色々とやらかしている私には、

引越し大変だったよ〜ちゃんと世話してよね

と見つめられている様にも思えてしまいます💧

 

全然意識していませんでしたが、いつからこんな感じだったんだろうと以前の写真を見てみたところ、

 

いました。

f:id:panda_blue:20200626153545j:image

頭に花を咲かせた紅小町ちゃん。

…今の状態を見てからじゃないとキャラクターには見えませんよね。ただの蕾です。

ひとつ目の花が終わり、奥の2つの蕾が同じ時期に一気に大きくなって、キャラクターみたいになったんですね。

 

紅小町にこんな可愛さを見つける事があるとは想像した事もありませんでした。

新鮮です😊

 


角度を変えて最近いつも隣にいる雪晃と一緒に写真を撮ってみました。

f:id:panda_blue:20200626153007j:image

ちょっと天気が良くないですが、空を見上げながらお友達と仲良くひなたぼっこと言った感じですかね?

 

 

 

 

 

 

…キレイな花を咲かせようといつもがんばってるんだから、もうちょっとかまってくれてもいいと思わない?

 

なんてぼやいている様に見えてしまうのは私だけでしょうか。

今日は擬人化が止まりません💧

 

これからも大事に育てます。^_^♡

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ