紅小町(ベニコマチ)のタネから芽が出ました。

思いつきでサボテンの紅小町のタネを探してみると、それらしい粒が数粒だけ取れました。

本当にタネなのか半信半疑でまいてみたところ、約2週間後に芽が出たんです。

🌱 ♪( ´▽`)

 

これです。

f:id:panda_blue:20200524180358j:image

ちっちゃいです。

真ん中にいます。

 

それから約10日経った今の様子が、

f:id:panda_blue:20200524175415j:image

こんな感じです。

だいぶ緑色が濃くなりました。

 

少しアップにしてみます。

f:id:panda_blue:20200524175505j:image

まん丸ですね〜❤️

可愛いです。

 

よく見るとてっぺんに割れ目があります。

双子葉類なので、双葉🌱のつもりですかね?

 

リトープスにも似ているような…。

 

以前紹介した雪晃の芽のようにトトロ みたいな形のタイプは見た事があるんですが、まん丸タイプは初めてです。

 

どう育っていくのか楽しみです。

 

近いうちに、雪晃と紅小町の種まきから芽生えまでをもう一度まとめたいと思っています。

 

では、また報告しますね〜 (^_^)/

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ