クラバツムに花が咲きました(^-^)〜おまけでリトルジェムと紅小町(ベニコマチ)〜

花芽をつけてから、いつ咲くかなあと楽しみにしていたクラバツムの花がついに咲き始めました!*\(^o^)/*

f:id:panda_blue:20200512192635j:image

蕾がたくさんあります。

 

f:id:panda_blue:20200512192656j:image

五角形の花が咲きました。

育て始めたばかりなので、初めて見ました。

真っ白で可愛いです💕

 

 

リトルジェムの花もたくさん咲いています。

f:id:panda_blue:20200512192618j:image

f:id:panda_blue:20200512192638j:image

クラバツムと同じ五角形の花です。

 

f:id:panda_blue:20200512192614j:image

よく見るとちょっと形が違いますね。

 


紅小町(ベニコマチ)です。
f:id:panda_blue:20200512192631j:image


f:id:panda_blue:20200512192648j:image

蕾が育ってきました。

花が咲くのはもう少し先ですかね?

 

1ヶ月前はこんな感じでした。

f:id:panda_blue:20200512205339j:image

蕾が中心部分から出てきて、成長しながら輪状に広がっていきます。

 

お花の冠みたいになるといいなあ。

 

 

 

日に日に暖かくなって、花が次々と咲いてくれます。

植物を育てていると、出かけられない時間が成長を見守る楽しい時間に変わります。

心が穏やかになりますよね。

 

次の花が咲くのが楽しみです♪

 

また報告しますね。(^-^)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ