デビーと花うららの脇芽をひとり立ちさせてみました。

花うららです。

f:id:panda_blue:20200507220607j:image

脇芽がたくさん育ってきています。

そろそろひとり立ちしてもらおうかなと思います。

 

デビーです。
f:id:panda_blue:20200507220559j:image

こちらも脇芽が育ってきています。

大きい子はひとり立ちさせても良いかなと思っています。

鉢が小さいので、小さい脇芽を育てるためにも植え替えたいです。

 

こちらもデビーです。
f:id:panda_blue:20200507220603j:image

私のブログアイコンになっている子です。

外で育て始めたので、大きくなりました。


f:id:panda_blue:20200507220611j:image

以前は細かったので、上だけ大きくなり、不安定です。

脇芽も出ているので、先端をカットして挿し木にし、脇芽に日を当ててあげるといいかなと思っています。

 

では、早速この子たちを整理してまとめていきたいと思います。やるぞー*\(^o^)/*

 

大きな脇芽はカットします。

グラグラしていたデビーの先端もカットします。

 

f:id:panda_blue:20200507222808j:image

ひとり立ちできそうな芽がこれだけありました。

 

f:id:panda_blue:20200507222943j:image

根がついた本体はとりあえずまとめて植えておきました。小さい脇芽はここで育てていきます。根があるので、すぐに水をやり、お日様に当てて育てます。

 

 

では、大きな芽を植えたいと思います。

全部まとめてひとつの鉢に植えようと思います。

 

f:id:panda_blue:20200508212947j:image

植え付けました*\(^o^)/*

 

1週間くらい水をあげずに、明るい日陰で管理した後、お日様に当てて育てたいと思います。

 

元気に増えてくれて嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ