チョコレート錦が色づいてきました。

梅雨が明けてお日様がガンガン当たります。

日焼けを心配するくらいの毎日ですが、

まだみんな緑色です。

 

そんな中、お日様に当たり始めてからチョコレート錦が日に日にピンク色になってきました。

 

今はこんな感じです。

f:id:panda_blue:20200826184206j:image
フの部分のピンク色が強く出てきました。

葉の緑色だった中心部分もピンクが重なった事で、チョコレートの色になってきています。

(*^ω^*)

 

6月の頃は葉の中心線はほとんど緑色でした。

f:id:panda_blue:20200826184158j:image
葉の周辺部分は薄くピンク色になったままです。

周りがみんな緑色の時期に少しでもピンク色が残ってくれるのは嬉しいですね。

 

f:id:panda_blue:20200826184302j:image

紅葉と言うよりはお日様の力でピンク色が作られるんですかね?


f:id:panda_blue:20200826184209j:image

まだチョコレート色が弱いので、もっと濃い茶色になってくれるのを楽しみにしています。

メタリックな色でなかなかカッコいい色なんですよね〜♪

 

まだ暑い中、他の多肉植物がまだまだ緑色の中にピンク色がとても映えます。

寄せ植えにもぴったりの種類みたいですね。

 

増やしやすそうなので、挿し木にしたり、葉挿しをしたりともっと増やしてみたいです。

 

また報告します。

( ̄^ ̄)ゞ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ