ミセバヤの花芽。小さすぎて見えません…(-_-;)

ミセバヤに花芽がつきました(*^ω^*)

 

5月に挿し芽をした時はこんな感じでした。

f:id:panda_blue:20200803170324j:image

この後しばらくして、カットしたら脇芽が増えてこんもりするのかな?と思ったので、先端をカットしてみました。

 

するとこんな感じに育ちました。

f:id:panda_blue:20200803172407j:image

一応こんもりはしましたかね?

一度先端をカットしたので、花芽はまだほとんどありません。

 

その時カットした芽が元気でもったいなかったので、挿し芽にしました。

 

それを育てたのが、これです。

f:id:panda_blue:20200803172416j:image

こちらの方が葉が大きくしっかりしています。

この先端に花芽がつきました。

*\(^o^)/*

 

ここです。

f:id:panda_blue:20200803172422j:image

小さいですね〜。

花芽の様子は私には全く見えません💧

 

Σ(-᷅_-᷄๑)!

 

こんな時はマクロレンズで写真を撮ったら見えるのでは!!

と思い、早速撮ってみることにしました。

 

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

見えましたね〜 ♪

f:id:panda_blue:20200803173558j:image

ピンク色の絵に描いたようなお花模様が見えます。

これが蕾になるんですよね?

可愛らしいですね。

 

更に拡大してみます。

٩( ᐛ )و

 

おーっ(*^ω^*)♡

こんな感じなんですね。

f:id:panda_blue:20200803190320j:image
本当に小さいですね…。

f:id:panda_blue:20200803190307j:image

ここから大きくなって花が咲くんですね。

どう変化していくのか全く想像がつきません💧

 

2年前にはこんな花が秋に咲きました。

f:id:panda_blue:20200803191432j:image

今のサイズからこの花になると思うと不思議ですね。

 

マクロレンズで写真を定期的に撮ってみると、花芽がどう育つかわかって面白いかもしれませんね。

 

今日はマクロレンズを虫メガネ代わりに使ってみましたが、しっかり使えました。

d( ̄  ̄)

マクロレンズなかなか便利で面白いです。

 

変化があったら写真に撮ってみたいと思います。

 

また報告しますね。(*^ω^*)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ