ヒメモンステラの仕立て直し

窓際に置いていたヒメモンステラがだいぶ伸びてしまいました💦

普段は窓ガラスにもたれてなんとか立っていますが、そろそろそれも難しくなってきました。

f:id:panda_blue:20200606190915j:image

下に置くとこんな感じですσ(^_^;)

どう仕立て直したらいいですかねえ…。

 

最初はこのまま支柱をたてて上にどんどん育てようと思っていたのですが、今まで2度短くカットしているので、株元が複雑になっていて不安定です。

f:id:panda_blue:20200606190919j:image

また、置き場所の関係もあり、コンパクトにする為に一度リセットして、古い根元の方を処分して先端部分だけにしてみようと思います。

 

先端をカットしてそのまま水に挿してみました。

f:id:panda_blue:20200606190923j:image

こんな感じです。

いつもは一節から二節位にカットしてから水に挿しているので、長いまま挿すのは初めてです。

水がちゃんと上がるのかはわかりませんがやってみようと思います。

無事に根が出たら、植え付けたいと思います。

さて、どうなるでしょうか。

上手くいってくれるといいんですが…。

 

また報告します ^_^

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ブルーミングスケープ