ナノビーズで子どもと遊んでみました。

子どもとの遊びに「パーラービーズ」をお勧めしましたが、さらにビーズが小さい大人向けの「ナノビーズ」がずっと気になっていたので、購入してみました^_^

 

f:id:panda_blue:20200427194935j:image

色数が少ないと作りたいものが作れないので、24色セットにしました。

1色300粒で24色です。

 

早速出してみます。
f:id:panda_blue:20200427194927j:image

肌色に使えるピーチも入っているし、色的にはなかなか使いやすそうです。

 

f:id:panda_blue:20200427201030j:image

専用のプレートとピンセットも一緒に購入。

プレートセットには、四角いプレートが2枚と、アイロンペーパーが1枚入っています。

 

早速子どもがドレスを作り始めました。

大人向けのビーズですが、小学校低学年でもなんとか並べられています。
f:id:panda_blue:20200427194943j:image

ただ、ピンセットが本格的な金属のタイプなので、子どもの手には使いづらいみたいです。

 

輪郭だけ並べたら、手が疲れたーと言って休憩してしまいました(^_^;)

 

1/4サイズなので、出来上がりは小さくて軽いので、キーホルダーやアクセサリーなどの小物を作るのにいいですね。

ノートや箱に貼ったり、帽子や鞄にバッジのようにつけたりしてもいい感じです💕

手鏡とか、携帯ケースもありだなあ、、、

と色々妄想していましたが、

 

子どもが休憩に入ってから全然戻って来ません。

続きやらないのー?と声をかけてみると、

 

ピンセットが入っていた袋にクリップで手足をつけ、人形を作って遊んでいました💧

 

ビーズじゃなくて袋の方かーい!と心の中で突っ込みましたが、

 

作った人形を見せてもらうと、

f:id:panda_blue:20200427194938j:image

ちょっと可愛いかも。

 


f:id:panda_blue:20200427194948j:image

しかも、立ちます。Σ(゚д゚lll)

 

 

・・・なかなかやるなあ。

 

予定外の作品が1番に完成しました💧

 

 

ナノビーズで何か出来たら報告しますね。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ