挿し木にした黒法師から根が出ました!

黒法師を挿し木にして増やそう!と先端部をカットして発根を待っています。

発根の様子が見たかったので、最初はぶら下げていたのですが、なかなか発根しないので、ビンに挿して発根を待っていました。

f:id:panda_blue:20200406013512j:image

こんな感じです。^_^

 

カットしてからは約1ヶ月、瓶に挿してからは約1週間経ったある日。

 

出たかな〜と瓶をのぞくと、

 

f:id:panda_blue:20200406013825j:image

んっ?

 

生えてる?

 

アップにしてみます。

f:id:panda_blue:20200406014218j:image

おお〜っ♪

 

1本だけですが、ついに発根しました!

やったー♪ *\(^o^)/*

 

直に確認したかったので、根がプチッと取れてしまわない様におそるおそる取り出して見て見ました。

f:id:panda_blue:20200406013612j:image

確かに、1本生えてます。

 

最初の1本さえ生え始めれば、これからも生えてくるだろうとひと安心しております。

 

ちゃんと育てる事が出来ずに、今までは憧れだった黒法師。

ついに増やす所まで来ましたね。

 

たくさん根が出るのをもう少し待ちたいと思います。

 

また報告しますね^_^

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ