コノフィツム(アルバ)が脱皮を始めました 多肉植物

コノフィツムのアルバです。

f:id:panda_blue:20200404214811j:image

長年憧れていて、昨年の11月末から育て始めました。

これは家に来た4ヶ月ほど前の写真です。

ぷっくりしていてハート形で可愛いですよね😍

 

コノフィツムと言えば、花もいいですが、やはり脱皮です。

春に脱皮をして新しい株がでてくるのを見たい!とずっと楽しみに待っていました。

 

すると、ついにひとつの株に裂け目が!

 

f:id:panda_blue:20200404212826j:image

どの株かわかりますか?

 

  ↓

  ↓

  ↓

 

 

f:id:panda_blue:20200404212853j:image

1番後ろの株です。

 

アップにしてみます。

f:id:panda_blue:20200404215632j:image

まだ中の様子は見れませんが、確実に割れています。

完全にひと皮むけるには結構時間がかかるんですよね?空豆みたいにつるんとむけたら気持ち良さそうですが…。そうはいきませんね。

 

1年目なので、これからどうなっていくのかを見られるのが、とても楽しみです^_^

 

わくわくします。

 

また報告しますね^_^  

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ