雪晃(セッコウ)が満開になりました。

以前、雪晃の蕾や開花したばかりの様子を写真で皆さんにお知らせしたんですが、喜んでいただけたようで、コメントをいくつかいただきました。同じ花を同じ様に綺麗だなと感じて頂けた事がわかり、すごく嬉しかったです。ありがとうございました😊

 

サボテンに咲く濃いオレンジ色の花は、鮮やかで心が躍りますよね^_^

 

まだ蕾はありますが、最初に咲き出した花がピークを迎えている様なので、今が満開なのかなと思います^_^

 

雪晃(セッコウ)
f:id:panda_blue:20200404223256j:image

花色 : 濃いオレンジ色

 


f:id:panda_blue:20200404223231j:image
普段は白いトゲに覆われた丸っこいサボテンです。春先になるとてっぺんにたくさん蕾をつけます。まだまだ寒い時期なので、この子の蕾を見つけると「ああ、もう春が来るんだな〜」と嬉しくなります。^_^

 

 

ひとつの花に寄ってみます。

f:id:panda_blue:20200404223651j:image

ハスの花の様な形をしています。絵に書いた花みたいに形が整っていますよね。幾重にも重なる花びらが美しいです。中心の黄色もオレンジに映えて綺麗です。

 

 

寄って写真を撮ると、色の迫力がすごいです。

f:id:panda_blue:20200404223949j:image

濃いオレンジってすごい色ですね。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ