黒法師の挿し木〜カットした下の所から脇芽が出ました〜

黒法師を挿し木で増やすために先端を10cmほどカットしました。

 

カットした先端部はぶら下げて発根を待っています。

f:id:panda_blue:20200329171547j:image

f:id:panda_blue:20200329171556j:image

もう3週間位経ちましたが、まだ変化はありません(;_;)

 

本体の様子

〈カットしてから1週間後〉

f:id:panda_blue:20200328021455j:image

ちっちゃい黄緑色の芽がいくつも出てきました❤️

 

〈2週間後〉
f:id:panda_blue:20200328021448j:image

色づいて来ました^_^

 

〈2週間と3日後〉
f:id:panda_blue:20200328021451j:image

芽がだいぶ大きくなってきました。

左上の1番大きい脇芽を正面から見ると、
f:id:panda_blue:20200328021337j:image

こんな感じです。

 

〈3週間後〉
f:id:panda_blue:20200328021348j:image

芽が肉厚になってきました。
f:id:panda_blue:20200328021340j:image

1番大きい脇芽です。

色もハッキリとしてきました。

脇芽は今のところ8つ位出ています。

 

脇芽が思っていたより早く・たくさん出てきました*\(^o^)/*

順調に育って欲しいです。

挿し木の根が早く出ると良いんですが…

 

また報告しますね^_^

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ