お日様に当てたら多肉の色が2日で赤く変わりました。

IKEAで購入してから室内で育てていたグリーンの多肉。

f:id:panda_blue:20200324032932j:image

植え替えも済んだので、外に出してみました。

 

 

2日後、ふと見ると…

f:id:panda_blue:20200322021216j:image

赤い!

お日様に当てたら少しは色付くかなとは思っていましたが、ここまですぐに変わるとは。

 

f:id:panda_blue:20200324173409j:image

更に1日後。

ブロンズ姫レベルの赤さです。


f:id:panda_blue:20200324173406j:image

脇目のチビも真っ赤です。

 

ひそかに千代田の松系かと思っていたのですが、ここまで赤くならないはずなので、違いましたね。

パキベリアのリトルジュエルあたりに似てるかなあ。でも、チビの葉っぱが丸いんですよね。

お日様にもらったせっかくのヒントでしたが、品種名はやっぱりわかりません(;_;)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ