寄せ植えその後

3週間ほど前に、購入した苗を使って寄せ植えをつくりました。

寄せ植えした時の様子です。

f:id:panda_blue:20200328015524j:image

左から時計まわりに、ペンデンス、レッドベリー、リトルビューティー、ブロンズ姫です。間にちょこちょこ入っているのはレッドベリーです。

 

1週間位は部屋の中で管理していましたが、暖かくなってきたので、外に出してお日様に当てています。

 

〈植えてから20日後〉

f:id:panda_blue:20200328015543j:image

元気に育っています^_^

 

ブロンズ姫

f:id:panda_blue:20200328015723j:image

お日様に当たってずいぶんと赤くなりました。

お花みたいで可愛いですね。

お日様の方を向いています。

 

リトルビューティー

f:id:panda_blue:20200328015809j:image

背が伸びて脇芽がいくつも出ています。

f:id:panda_blue:20200329180403j:image

脇芽をカットして植えた子なんですが、先端のつぶつぶは新しい葉なんですかねえ?多くないですか?3つ位に分岐するんでしょうか。まさかの花芽ですかね。初めて育てているので、わかりません。

どうなるのか楽しみに見守ります。^_^

 

ペンデンス

f:id:panda_blue:20200328015825j:image

新しい葉が出てきました。

どの葉もぷっくりして可愛いですね。

 

レッドベリー

f:id:panda_blue:20200328015829j:image

お日様に当てても赤くなりませんでした(;_;)

赤いプリプリのつぶつぶは紅葉の季節までおあずけですかね。

 

生育環境が違うのは困りますが、見た目のタイプが違う子たちを寄せ植えすると、それぞれがひきたつ気がします。

 

元気に育って欲しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ