多肉 購入した苗の品種名を調べてみました

先日購入したプラグ苗は6種類あるのですが、まずは品種名を調べてみることにしました。

 

80種の苗の写真と品種名が書いてある紙が同封されていたので、まずは苗と写真をじっくり見比べてみます。

ウォーリーをさがせ!の気分です。楽しい❤️

 

4種判明しました。

 

 

f:id:panda_blue:20200305155920j:image

リトルゼム(セダム

 

 

f:id:panda_blue:20200304150718j:image

レッドベリー(セダム

 

 

f:id:panda_blue:20200304150731j:image

リトルビューティーセダム

 

 

f:id:panda_blue:20200304150747j:image

ブロンズ姫(グラプトペタルム)

 

でした。

 

残り2種です。

 

紙には載っていないようなので、今までの知識を総動員して、同じ属っぽい品種から近づいて行こうと思います。

 

せっかくなので、御一緒に^_^

この子の品種名は何でしょうか。

f:id:panda_blue:20200304154234j:image

 

ヒント

最初はネックレス系かなと思ったんですが、違いました。

毛は生えていませんが、熊童子に雰囲気が似てるなあとネットで調べて行くと、同じコチドレンの仲間でした。

 

 

答え

ペンデンス(コチドレン)

 

 

では、最後の1種です。

この子の品種名は何でしょうか。

f:id:panda_blue:20200304154730j:image

 

ヒント

紙に載っていた春萌に似ている気がしたんですが、違いました。似ている品種がいくつかあるようです。

セダムです。

 

私では確定できなかったので、生産者さんに確認してみました。わからなかったらメール下さいと書いてある優しいお店でした。ありがたい。

 

 

答え

クラバツム(セダム

 

 

これで6種全部の品種名がわかりました。

スッキリ^_^

 

皆さんはご存知でしたか?

私は色々調べられて楽しかったです。

ネット通販楽しいですねー。

はまりそうです。

 

さて、どんな風に植えようかなあ。

 

また報告しますね。

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます😊

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ