多肉植物 プラグ苗を購入しました

春ですね。

多肉の季節です。

 

新しく育て始めたい欲求がムクムクと湧いてきます。^_^

 

今までは、私が多肉と出会った大好きなお店の鉢植えを購入していたのですが、今回は初めて、ネットの別の店で苗だけを購入してみようと思います。

 

色々見ているとプラグ苗という表記が。

 

プラグ苗?

初めて聞く用語です。

調べてみると、いわゆるコンセントの様に培養土にさすだけで植えられる、セル容器で育てられた苗の事の様です。

 

なるほど💡^_^!

多肉植物はこのタイプの苗が売られているのを良く見ます。プラグ苗って言うんですね。

 

恥ずかしながら知りませんでした💦。

 

これで安心して注文出来ます。

 

6種類のアソートタイプを注文。

どんな品種が届くか楽しみです。

ワクワク^_^

 

 

 

 

数日後

f:id:panda_blue:20200304001044j:image

届きました❤️

 

プリプリの元気な苗です。

 

どんな鉢にどう植えようかなあ。

考えるの楽しいですよねー。

 

品種名も調べないと。

 

また報告しますね。

  

 

ブログランキング・にほんブログ村へ