センペルビウム・ブロンクを育て始めました。

ホームセンターで割引になったセンペルビウムを見つけました。

この子だけ親株には徒長がみられなかったのを見つけ、つい購入してしまいました。

f:id:panda_blue:20200808000320j:image

子株は可愛そうな事になっていますね…。

 

センペルビウムは先日多肉植物のカット苗をいただいた時に2つ入っていたのを寄せ植えにして育て始めたのが初めてなので、まだちゃんと育てた経験がありません。

どんな感じの種類なんですかね?

楽しみです。

( ^ω^ )♡

 

では、早速植え替えます。

٩( ᐛ )و

 

鉢から出しました。

f:id:panda_blue:20200808000313j:image

根は元気そうです。


f:id:panda_blue:20200808000317j:image

枯れた下葉がギッシリついています。

蒸れない様に外します。


f:id:panda_blue:20200808000334j:image

綺麗になりました( ^ω^ )

 

多肉植物用の土を使って植え付けました。

f:id:panda_blue:20200808001840j:image

鉢の下の方に元肥として緩効性肥料を入れてあります。
子株はそのままにしましたが、植え替え中にとれてしまった子株は一応挿しておきました。

どうなりますかね?

 

初センペルビウムです。

上手く育ってくれるといいんですが…。

 

また報告します。

( ̄^ ̄)ゞ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ