多肉植物12種類の品種名がわかりました

寄せ植えをするために購入したプラグ苗12種類。

品種名がわからない苗がいくつもあったので、調べてみる事にしました。

調べてもわからなかった苗は、生産者さんに確認しました。品種名がわからなかったらメールして下さいと書いてくれている親切なお店でした。 ^_^ 

数日中に返事が来るといいなあと思っていましたが、すぐに返事が来ました。

ありがたい^_^

 

という訳で、12種類全ての品種名がわかりました!

(^-^)v♡

 

多肉植物に詳しい方も読んでくださっているので、クイズ形式で品種名を確認していきたいと思います。

 

とりあえず今日は6種類。

いきますよー ♪

 

では、

〈 第1問 〉品種名を答えて下さい^_^ ♪

f:id:panda_blue:20200603132806j:image

ヒント 私のブログによく出てきます。

    見た目から名前が連想されます。

    紅葉時には真っ赤になります。

答え

レッドベリーです。

 

 

〈 第2問 〉品種名を答えて下さい^_^ ♪

f:id:panda_blue:20200603131359j:image

ヒント 私のブログに最近載せました。

    白い花が咲きます。セダムです。

    美しい名前です。

答え

リトルビューティーです。

 

 

〈 第3問 〉品種名を答えて下さい^_^ ♪

f:id:panda_blue:20200603131253j:image

ヒント セダムです。

    グラウンドカバーにも使われます。

答え

ドリームスターです。

   

 

 

〈 第4問 〉品種名を答えて下さい^_^ ♪

f:id:panda_blue:20200603131247j:image

ヒント セダムです。

    長ーく伸びてよく増えます。

答え

ビアホップ(新玉つづり)です。

 

 

〈 第5問 〉品種名を答えて下さい^_^ ♪

f:id:panda_blue:20200603131325j:image

↓ 

ヒント グラプトセダム属らしいです。

    秋にはピンクに色付きます。

答え

秀麗(秋麗?)です。

 

 

〈 第6問 〉品種名を答えて下さい^_^ ♪

f:id:panda_blue:20200603131302j:image

ヒント グラプトペタルム属です。

    青白い粉をまとっています。

答え

ブルービーンです。

 

 

いくつわかりましたか?

私は2種類でした💧

( )で書いてある品種名はそう呼ぶ事もあるみたいなので、付け足してみました。

 

残りの6種類はまた次回報告します!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ