夏休みの思い出。3つ目。

今年の夏はめちゃくちゃ暑かったですよね💧

外でなんて遊べません。

 

もちろん学校のプールもありません。

 

それならば、という事で、

お家でプールしました。

 

お日様がプールの水に反射して、

キラッキラですね。✨

f:id:panda_blue:20200902175116j:image

 

子どもが大きくなったので、近所の友達と入れたら楽しいだろうなあと昨年買い替えた大きめのプール。

前年の夏は友達を誘って水遊びをしていましたが、今年はそうもいきません。

 

独り占めして広々プールを楽しむ事に。

 

1人でもキラキラの冷たい水は気持ちいいですよね。

 

顔をつけてバタ足したり、ひっくり返って浮かんでみたり。

ゴーグルをつけて潜ってみたり。

大あばれです。

^_^

 

水の色や手触り、周りの景色や風から、夏を感じてくれていたらなあと思いながら見ていました。

 

ただ、そばに付いてみている親は暑くて仕方がありません💦

プールの見える室内に逃げ込むも、呼び戻されるので、すぐにギブアップです💧

 

大人は交代しながら付き添い、真夏のプールは終了しました。

 

子どもの頃、学校のプールに浮かんで広い空を見ていたのを思い出しました。

キラキラした思い出です。

 

子どもの目にはどう映ったんでしょうか。