多肉植物 コノフィツム(アルバ)の育て方 成長記録1

f:id:panda_blue:20200220001614j:image

コノフィツムのアルバです。

ハート型で可愛い!🥰

 

前から気になっていたんですが、ついに育て始めました😊

 

我が家はUVカットガラスなのですが、ガラス越しで日光がなるべく長く当たる南向きに置いています。

 

水は鉢の中が完全に乾いてから数日待ってあげてます。

鉢に底穴は無いので、あげすぎたら鉢を傾けて余分な水を捨てています。

 

今は冬ですが、コノフィツムは春に脱皮するそうです。

まずは脱皮の成功を楽しみに頑張ります^_^

 

室内でたまに水やりをするだけで育つ植物を求め、今は多肉植物、エアープランツ、ミニ胡蝶蘭を育てています。

私なりの育て方を紹介していきたいと思っています。

少しでも参考になったら嬉しいです😊